2009年11月28日土曜日

LEATHER JACKET

まだまだ暖かいとはいえ 師走も近づき暦のうえで『冬』と名付くこの時期になると
レザージャケットを着用していらっしゃる方が少しずつ増えます。

特にここ1.2年は 『レザージャケットが欲しいです・・』とおっしゃるお客様も多く
今年はほぼ全てのブランドにおいて入荷後数日で完売

・・・で本日は 格好良くレザージャケットを着こなしていた方々をご紹介

NO.012のK.S君


夏が終わる頃から 今年はレザージャケットが欲しい・・・と言っていたK君。
色んなブランドの中から色んなアイテムを試着し この冬いかに自分らしくコーディネイトが
楽しめるかという視点で ジャケットやパンツを慎重に楽しみながら選んでいたK君

彼も当店での入り口は1つのブランドに過ぎなかった。
けれど 彼の視野は年月と共に1ブランド1ブランドずつ広がり 数年経った今では
全てのブランドの中から自分好みのを選ぶ

それは我々がセレクトショップという境域で良かったと思える瞬間でもある
 
今日は初秋に数点購入してくれたJKの中でもお気に入りのSOPHNET.のLEATHER JKをKHAKI PANTSと・・。


NO.010でもご紹介したNO.013のF.S君


おそらく当店で通算レザージャケットを1番多く購入しているヒトかも知れない
彼の場合 今年に限らず毎年 レザージャケットとは程遠い初夏の頃には
今年のレザージャケットはどの型ですか?と尋ねてくる

そんなF君の本日のスタイルは 去年購入したW)TAPSのレザージャケットに 今春購入したW)TAPSのPANTS
とW)TAPSのFURRIES SHIRTS 足元は先日購入した新作のVISVIMの7HOLEをコーディネート

そして本日の最後NO.015のT.S君

年齢の割りに落ち着いていて いつも一緒にくる同郷仲良し3人組TKM(勝手に命名!!)の中でも
兄貴的存在なT君


このT君.K君.M君の3人組の話の掛合いが何だか好きで聞いていていつも噴出してしまう
何だか会話の全容がコントみたいなのだ・・・ 

仮面ライダーごっこで掛け回っていた3人の幼子が 10代、20代泣いたり笑ったりして共に過ごし
そして 30代40代とお互いが家庭を持ち盃を交わしながら子供や仕事の話をし
たまにファッションについて語り合う

こんな風にTKMの3人が十数年後もまた今と変わらぬ関係で共に過ごしている姿を想像
まっ 全てが私の仮想に過ぎないのですが・・・(笑)

転勤ばかりで 幼馴染を持たない私としてはこの3人の姿がいつも微笑ましくもあります。

いつもはJUNYAWATANABE MANと他ブランドのアイテムとを格好良くMIXさせているT君の
今日のスタイルは 先日購入したばかりのuniform experimentのDOUBLERIDERSにNONNATIVEのデニムパンツにBK×REDのカットソーのアクセントが可愛い。

今日も一緒だったK君もVISVIMをベースに格好良いスタイルだったので
次の機会に・・・。


matsushita